Blizzardから配信されているオンラインTCG、『HearthStone』の大型アップデートが入ります!
今日ですよ今日!

Twitterで見かけるボードゲーム好きのみなさんは結構やっているご様子なのでこの界隈ではプレイ人口多いのかしらー?
自分はTCGあまり強くないけれど好きでちらほら触るという感じ。HSは自己ベストがLank9で、「一桁行ってやったー!」と喜んでいた記憶があります。

はてさて、今回のアップデートは新しい種族、Mechが追加されるみたいです。先だってHarvestGolem等のMinionにはもうMech属性が付与されていたり。そしてArena(カードをピックしていき、デッキを構築、作ったデッキで戦い抜くモード)ではもう新カードが使えたんですよ!楽しい!

自分はPriestControlとDruidが好きなのでPriestの新カードがなかなか楽しみだったりします。
DruidはAndized Robo Cub(2コス 2/2 Taunt Choose One +1A or+1Health)が優良コモンな感じ
Druid of the Fang(Beastが場にいれば7/7になる5コス)も強そうだけどDruidでBeastはなかなか少ないのでうーんという気も。
Grove TenderとRecycleはうーんという感じ。自分はRecycle入れるならNaturalize入れるかも。
重いDeathrattleMinionに対処するなら使えるかもしれないけど重いDeathrattleMinionとかあんまりいませんし……。

PriestはLightbomb(それぞれのMinionにアタックと同じだけのダメージを与える)とVol'jinが気になります。
ってVol'jinつよない?5コス6/2 出た時、他のMinionとHealthを交換する。
Holy Smiteで焼こうそうしよう。これでYesraとか対処した日には脳汁溢れそうです。
でもEpicとLegendaryなんだよなー。頼むー!自分の右手よ光ってくれー!

ああ、後WarlockのMal'Ganis 9コス 9/7 他のDemonは2/2バフ +このMinionが場にいるかぎり自分のヒーロはダメージを受けない。
つよ……つよくないです……?
ノーダメ2コスでドローもできるようになってやったね!いや勘弁してくれー。

とまぁこんな感じ。クソ雑魚HearthStoneプレイヤーなので全然当てにならない感想だと思います。
なんにせよ楽しみじゃー!5パックくらいしか剥き剥きできないけどいいカードが出るといいですね。