エレジア商会

2014年11月

いくつかルールの質問がありましたのでここで回答させていただきます。

Q,スタートプレイヤーは固定ですか?

A,ラウンドごと、時計回りに移動します。記述漏れのようです。2版では修正します。情報助かりました。

Q,値付けフェイズで見れる場のカードはどこまでですか?

A,冒険者カードのみです。言葉の選択が誤解を招くような形になっていました、申し訳ありません。

なにか有りましたらまたご連絡ください。
随時更新していきます。

さてさてゲームマーケット秋が終わってもう5日でございます。
遅くなりましたがブースを訪れてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
初出展で至らない点も多々あったと思いますが、これから精進していきますのでお許しください。
そして頒布数が少なくて申し訳ありません……。少し手直しして再版をゲームマーケット2015春か、早ければ大阪GMに便乗してショップ委託などしてみたいなー、などと考えております。
まぁ中の人はゲームマーケット大阪いけないんですけれど。

できればここで買ったゲームの感想など書きたいものなのですが、実はまだ回せていないのです。残念。
あ、でもルイナスは一回プレイしました。あのタイル、惹かれますね、しょうがない。
ノスタルジストでポストアポカリプス的な小説が好きな中の人には設定がピンポイントすぎてたまりません。
ブラッドベリの火星年代記の『長の年月』とか『優しく雨ぞ降りしきる』とか好きなあたりもうダメ。
まぁポストアポカリプスって言っても『地球の長い午後』的な感じではなく、『小指の先の天使』の様な雰囲気が好きなのですけれども。

っとと、SF話はここで休憩。
一般参加者であったころはぶらぶら島中を散策して好きにゲームを買っていくのが楽しかったのですがちょっと今回はそれができなくて残念でした。でもその何倍も楽しかったのもまた事実なんですよねー。

短いですが今回はここらへんで失礼。早くゲムマ新作をプレイして記事をあげるぞー!

以前、ゲームマーケットブログと本ブログで『取り置きは11月10日まで』と書きましたが、予想以上に予約希望が多かったため、まことに勝手ながら11月8日の7時30分で取り置き予約を締め切らせていただきます、申し訳ありません。
当日分もなかなか怪しい数に……。
恐らくゲームマーケット2015春で再版する……ハズ。

繰り返しになりますが本当に申し訳ありませんでした。試遊卓はあります、当日は気軽に遊びにきてくださいませ。

ゲームマーケット一週間前になり、予約もしているのにルール変更するよ!というのは非常に申し訳ないのですが、ルールの一部分のせいで展開がストレスフルになっていてどうしようもなかったのでそこをカットすることにしました。
変更部分に関しましては、『購入時、周回するたびに周回数分金を追徴される』という部分を破棄、ということになります。
元々薄利多売を避けるためやトッププレイヤーをメタるために作ったルールだったのですがこのせいで購入数が少なくなってバッティングする場面が減ったり、1金のアイテムを腐らせた時のダメ―ジがでかくなりすぎて追いつけなくなったり、利益0で売るような場面が多々出現し、まるで一歩進んで一歩下がるようなゲームになっていました。

このルールを破棄した代わりに、4人プレイ時の勝利金額を20、3人プレイ時の勝利金額を24まで引き上げます。
申し訳ありません。

っとここからは別のお話。
スライムアドベンチャーの方からイラストいただきましたー!

B1aUamACMAAmyMu

やったー!Zombie Townのころから全作品集めていた身としてはこれはすごく嬉しいですね!
そういえばゲムマ秋ではSwanPanasiaさんに委託という形ではなく、サークルで参加するみたいです。
ブースはI21みたいです。

このページのトップヘ