というわけで、タイトルの通りです。
ニコニコ動画、ゆっくり実況でアナログゲームの動画を作ろう!というイベントの5回目が3月14日に始まりましたー。
元々、このイベントの一回目で動画を作って、「ゲームも作りたいよなー。」と思いたった身として毎回このイベントを楽しみにしていたりします。4回目は参加し損ねたけど今回は参加したぞー!


自分がゲームを作る始まりになったイベントに、自分のゲームで動画を作って投稿するのはなんだか感慨深いものがありますね……。
他にもOinkさんの『海底探険』や、3D6さんの『ヒロインズ&ロワイヤル』、こっち屋さんの『モリヤミクス』などが投稿されていて嬉しいですね。ヒロインズ&ロワイヤルはイエサブの体験会でやらせてもらった記憶があります。
TRPGが多いイベントですが今回はボードゲームが増えて嬉しいなー。

あ、ゲームマーケット春ですがこちらも参加させていただきます。
ゲームマーケット2014秋で頒布した「ダンジョンにはもぐらないっ!」のコンポーネントを少し弄って再販という形になります。
上記の動画を見るとある程度どんなゲームか、という雰囲気はわかるかも?
ではでは、またゲームマーケットが近くなったら記事をあげますのでその時までー